2013年10月20日日曜日

中城公園 中城ダム (沖縄県)

DSC 0897 2

行った日:2013年10月20日 回数:1

DSC 0895 2 DSC 0896 2

DSC 0898 2 DSC 0901 2

 

駐車場:有り[無料][中城城の駐車場]

 

中城城のすぐ隣にある中城ダム。

前情報ではダムに近づくことは出来ないということだけど、地図で見るとすぐなのでツアーから一時離脱して、

行けたら行こうと思ってたんだけど、それらしきものが見えん!

そこで、中城城のチケット売り場で聞いたら、現在は中城公園の整備事業等の工事により近くに行くことは出来ない上に

ダム湖の水も抜かれているとのこと。なんてこったい。

この後、中城城のすぐ近くにあるという護佐丸の墓に歩いて行く予定だったんだけど、

急に土砂降りの雨が降ってきたので個人的に辞退してバスの中で待機。

他にも何人か辞退した方がいて城談義で盛り上がりました。

 

行ったダム:76 砂防ダム:1 堰:2 調節池:3

ダムカード:36 ダム湖百選:9

行った城:34 日本100名城:25

 


大きな地図で見る