2013年10月19日土曜日

金城ダム (沖縄県)

DSC 0420

行った日:2013年10月19日 回数:1

DSC 0409 DSC 0428

DSC 0431 DSC 0441

DSC 0472 DSC 0485

 

駐車場:有り[無料]

 

沖縄に来て初のダム、金城ダム。沖縄県営のダム。

せっかく沖縄まで来たので、1つくらいはダムを見たいなということで。

早朝なんだけど、ちらほらと地元の人が散歩してたり。

首里城の近くということもあってか、それっぽいデザインになってます。

 

ダムカードは管理事務所にて。

時間外なので半分諦めてたんだけど、ちょうど警備員さんがいて話しかけたら頂戴することが出来ました。

あざーす! これで我が沖縄旅行に一片の悔い無し!

さて、肝心のダムカード。統一デザイン以外のカードということは知っていたんだけど、

まさかプリンターで出力したものをラミネート加工したものとは思わなかったよ。

手作り感溢れるカードだなぁ。職員さんお疲れ様です。

 

この後、気付いたら時間が無くなっていて、首里駅まで走って行ったよ。

もう、汗ビショビショw

 

行ったダム:76 砂防ダム:1 堰:2 調節池:3

ダムカード:36 ダム湖百選:9

行った城:30 日本100名城:22

 


大きな地図で見る