2017年3月7日火曜日

本佐倉城跡 (千葉県)

20170307 DSC 0371

行った日:2017年03月07日 回数:1

20170307 DSC 0146 20170307 DSC 0159

20170307 DSC 0305 20170307 DSC 0306

20170307 DSC 0313 20170307 DSC 0339

 

駐車場:有り[無料]

 

本日1つ目の城、本佐倉城。

先程の西印旛沼からさほど離れていないので行ってみた。

城めぐりツアーで御一緒した方達から『千葉県なら本佐倉城はいいよ〜』って評判を聞いていたのでね。

駐車場から入って行ったんだけどその時はまだ『まぁ、普通の城だな』って思ってたの。

でも奥の方に入っていくと凄い!中と外で雰囲気っていうか表情が全然違う。ここは異世界か?

土塁と堀切が迫力あるし皆が良いっていうの解るわ。

そうやって独りでヒャッホイ興奮してたら突然の雷雨。ゴロゴロゴロッ!!

おい、やべーって、突然の雷雨だよ、帰ろうぜ!。

撤収!!

そんなわけでこの後は北印旛沼にも行こうと思ってたんだけど断念。

 

本日はこれにて終了。

 

おまけ1

20170307 DSC 0389 

マムシ注意!

 

おまけ2

20170307 DSC 0142 20170307 DSC 0143

本佐倉城マスコットキャラクター勝っタネ!くん

 

おまけ3

20170307 DSC 0192 20170307 DSC 0260

本佐倉城の近くを走る京成電鉄。

 

行ったダム:93 砂防ダム:3 堰:3 調節池:3 沼:1

ダムカード:55 ダム湖百選:14 ため池百選:1

行った城:117 日本100名城:66

ロープウェイカード:1

マンホールカード:4