2014年8月23日土曜日

山中城跡 山中城跡公園 (静岡県)

DSC 0108

行った日:2014年08月23日 回数:1

DSC 0033 DSC 0064

DSC 0130 DSC 0146

DSC 0162 DSC 0244

 

駐車場:有り[無料]

 

本日の城は山中城。

朝、家を出る時は晴れてたんで何も考えずに行ってみれば、高速のインターを降りる少し手前位から雨がぽつぽつと。

現地についた頃には本降りに。おまけに霧も凄くてね。

景色は全然見えないし、傘をさしてるのにびしょ濡れになるわで、えらい目にあったよw

山中城の特徴である障子堀は初めて見たけど、噂に違わぬ素晴らしいものだね。

いいもの見させてもらったわ。

城を見た後、売店で昼食を摂って撤収。びしょ濡れで、もうどこにも行きたくないw

 

100名城のスタンプは売店にて。

到着した時は開店前だったので、店外に設置してあるスタンプを使わせてもらいました。

城のパンフレットも売店に有ります。

 

おまけ

DSC 0121

雨と霧で何も見えないw

 

行ったダム:77 砂防ダム:2 堰:2 調節池:3

ダムカード:37 ダム湖百選:9

行った城:52 日本100名城:40

 


大きな地図で見る