2015年8月22日土曜日

J-POWER 奥只見電力館 (新潟県)

20150822 DSC 0966

行った日:2015年08月22日 回数:1

20150822 DSC 0969 20150822 DSC 0972

20150822 DSC 0973 20150822 DSC 0977

20150822 DSC 0979 20150822 DSC 0980

 

駐車場:有り[無料]

 

ダムカードを貰いに行くために、ツアーの集合時間までの僅かな合間にひとっ走りしてきた。

今回のツアー客の中でダムカード集めているのは自分だけだったからね。

ここまで来て貰わないで帰るなんてありえん。

 

ダムカードは受付にて。

記念スタンプもあるよ。

そしてJ-POWERのロゴ入りのうちわも貰ったよ。

 

おまけ

20150822 DSC 0963 20150822 DSC 0983

途中で電源神社という社を発見。時間は無いが無視できずダッシュで参拝してきた。

 

今回のダムめぐりツアーはこれにて全て終了。

天気はずっと曇りがちで微妙だったけど、まだ雨が降らなかっただけ良かった。

奥只見は今までずっと行きたかったんだけど、中々重い腰が上がらなくて。

今回はちょうどいいツアーがあって本当に良かった。

 

追記

電力館に『ダムマンガ』の井上よしひさ先生のイラスト入りサイン色紙があるらしいじゃないですか。

急いでたから気づかなかった!うかつ!もういっちょ迂闊!!

いずれもう一度行かねばなるまい。

 

行ったダム:85 砂防ダム:3 堰:2 調節池:3

ダムカード:49 ダム湖百選:11

行った城:81 日本100名城:50