2013年9月22日日曜日

松代城跡 (長野県)

DSC 0012

行った日:2013年09月22日 回数:2

DSC 0001 DSC 0037

DSC 0042 DSC 0069

DSC 0038 DSC 0221

 

駐車場:有り[無料][市営殿町観光駐車場]

 

本日1つ目の城、松代城。別名海津城。2回目の訪問。

今日は城めぐりに出陣。実は今日行く城は全て訪問済みだけど、以前訪問した時はスタンプを集めてなかったんだよね。

早朝に着いたもんで、地元の散歩とかしている人以外誰もいない。

前回訪問時にあった踏切が路線が廃線になったおかげで無くなっとる。

 

100名城のスタンプは松代城跡管理棟入口にて。

日本百名城塗りつぶし同好会』さんで、時間外でも大丈夫的な書込みを見たと思うんだけど、それを信じて行ったら

確かにスタンプ置場は外にあるんだけど、本丸の門が閉じている時間帯は管理棟の中にしまってあると言う罠w

おかけで職員さんが来るまで待ちましたよw

 

前回訪問した時の記事はこちら。

松代城跡 (長野県)

 

行ったダム:75 砂防ダム:1 堰:2 調節池:3

ダムカード:35 ダム湖百選:9

行った城:28 日本100名城:20

 


大きな地図で見る