2013年8月31日土曜日

権兵衛街道 旧道 (長野県)

DSC 0592

行った日:2013年08月31日 回数:1

DSC 0587 DSC 0590

DSC 0591 DSC 0594

DSC 0593 DSC 0595

 

駐車場:

 

権兵衛街道もしくは権兵衛峠の旧道。

美和ダムから味噌川ダムに行こうとしたら車のナビがこのルートを選択したんだけど、生憎途中で通行止めになっててね。

まぁ、入口の所に落石による通行止め的なことが表示されてたんだけど、一部通行可って書いてあったし、

他の道も分からないのでとりあえずチャレンジしてみた。…が、結局ダメだったのでUターン。しゃーなしだな。

今回は味噌川ダムは諦めて次の目的地に向かうことに。

あと、こんな廃道みたいな道でも対向車がくるのが凄い。

帰宅してから調べたらこの道、随分前から通行止めになってるのね。

今は新しくバイパスが通っているし。しかもバイパスが開通するまではこの道が国道だったなんて…

車のナビの地図データが古いんでこんなことは割とあったり。

 

行ったダム:75 砂防ダム:1 堰:2 調節池:3

ダムカード:35 ダム湖百選:9

行った城:28 日本100名城:18

 


大きな地図で見る