2017年4月19日水曜日

深城ダム シオジの森ふかしろ湖 (山梨県)

20170419 DSC 0457

行った日:2017年04月19日 回数:2

20170419 DSC 0401 20170419 DSC 0397

20170419 DSC 0403 20170419 DSC 0407

20170419 DSC 0423 20170419 DSC 0389

 

駐車場:有り[無料]

 

深城ダム。山梨県営のダム。2回目の訪問。

ダムカードを求めての再訪問。前回訪問時(2008年)は配布していなかったんでね。

いつのまにか配布していてそのうち行こうと思っていたらもうVer.2になっているという。

 

あと、前回訪問時に行けなかった葛野川ダムにも行こうと思ってたんだけど、なんか道が変わちゃって行けないんですけど。

昔工事中だった国道139号線松姫バイパスが完成して、以前通った松姫峠が旧道になっちゃって葛野川ダム付近の旧道が通行止めに。

前回は冬季閉鎖でダムには行けなかったけどトンネルの中の入口までは行けたんだよね。

でも今回はそこにすら辿り着けないんですけど。もう葛野川ダムには行けないってことでファイナルアンサー?

あの秘密基地みたいな感じが好きだったんだけどな。

 

ダムカードは管理事務所にて。

20170419 DSC 0390 20170419 DSC 0391

インターフォンを押すと職員さんが遠隔操作してBOXから出てくるんだけど、こんなギミック初めてみたわ。

 

行ったダム:99 砂防ダム:6 堰:5 調節池:3 沼:2

ダムカード:64 ダム湖百選:14 ため池百選:2

行った城:121 日本100名城:66

ロープウェイカード:3

マンホールカード:47